1. TOP
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 【ウィリアムヒル】第25節 FC東京VSサガン鳥栖 因縁の対決!

【ウィリアムヒル】第25節 FC東京VSサガン鳥栖 因縁の対決!

9月2日、味の素スタジアムで19時にFC東京VSサガン鳥栖の試合が行われます。

首位争いに食らいつきたいFC東京と残留争いから大きく抜け出したいサガン鳥栖、立場は違えとお互いに負けられない一線になるでしょう。

不調のFC東京!東京の心臓:橋本拳人の復帰でチームは立ち直れるか?!

リーグ戦4試合勝ち無しのFC東京。
8月9日のガンバ大阪戦から3連敗、さらに天皇杯も負けて公式戦4連敗していたFC東京は前節の湘南ベルマーレ戦で何度か決定機も作られましたが、無事防いで、逆に何度も決定機があったものの決めきれなく、スコアレスドロー。

連敗は止めたものの、首位広島とさらに勝ち点が開き、3位と4位でかなり開いていた勝ち点も縮まってきています。

この苦しい中迎える鳥栖戦、注目選手は怪我から復帰する東京の心臓、ボランチの橋本拳人選手です。

日本代表レベルのボランチ橋本拳人が鍵を握る!

橋本拳人選手は7月に全治4週間の怪我をしていていましたが、遂に復帰。
橋本拳人選手がいる時の勝率はかなり高く、ボランチなのにそこにいるかっていう位置からゴールを決めることも出来れば、守備もしっかりできる。
日本代表レベルの選手です。

橋本拳人選手が戻ってくるので強いFC東京が戻ってくるかも知れません。
FC東京は元FC東京の監督で最高順位まで引き上げたマッシモフィッカデンティ監督が鳥栖の監督になってから公式戦勝ち無し。恩師の前でそろそろ勝ちたいところです。

波に乗ってきたサガン鳥栖 フェルナンド・トーレスがまた暴れるか!?

下位に沈み厳しい残留争いをしているサガン鳥栖。
しかし8月の戦績は悪くはないです。

前節のガンバ大阪戦はガンバ大阪にそこまでチャンスを作らせないで、後半に小野裕二のシュートが相手に当たってコースが代わり入るラッキーゴールがあれば、トーレス、金崎のホットラインから最後金崎夢生の狙いすましたビューティフルゴールで突き放すと福田のクロスからフェルナンド・トーレスがリーグ戦初ゴール、公式戦連続ゴールを奪い完勝。公式戦2試合連続3対0で勝つと好調です。

さらに嬉しいことにGK権田修一が久しぶりに日本代表に復帰するなど、いいニュースばかりだ。そして迎えるFC東京戦。

注目はもちろんフェルナンド・トーレス選手だ。公式戦連続ゴールを決めていて、試合の中でもチャンスがたくさん作れてきています。
2試合連続トーレスのアシストをしている福田晃斗選手がまたアシストするのかも気になりますね。

サガン鳥栖にはFC東京に在籍していた人が多く、マッシモフィッカデンティ監督や権田修一選手、高橋秀人選手、河野広貴選手が在籍していました。
マッシモ監督になってからFC東京に無敗の鳥栖、元FC東京の選手やトーレスの活躍で勝利を掴み取ることが出来るか?

試合予想

試合は2対1でFC東京が勝つと予想します!

FC東京はディエゴオリベイラ選手と東慶悟選手、サガン鳥栖はトーレス選手が決めると思います!
さてさて、どんな展開になるでしょうか。今から楽しみです!

最後に

前回の対戦では0対0の痛み分け。去年の味スタでの試合は3対3と撃ち合いました。
そして権田選手の涙のFC東京のゴール裏挨拶もありました。お互いに煽りチャントもある因縁の対決。見逃せません!

試合後追記 感想

前半はややFC東京のペース。大森晃太郎選手のシュートがバーに直撃するなど惜しいシーンがありました。後半はサガン鳥栖がペースを握り始めトーレス選手の惜しいヘディングシュートがあったりしました。しかし両者決めれずスコアレスドローに終わりました。FC東京にとっては上位にいるためにも痛い引き分けになりましたが、サガン鳥栖は残留に向け貴重な勝ち点1を手に入れました。お互いに守備陣が集中していたと思いました。

\ SNSでシェアしよう! /

ブックメーカー【劇的】攻略法☆初心者でもゼロから体得できた攻略実践記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ブックメーカー【劇的】攻略法☆初心者でもゼロから体得できた攻略実践記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【ウィリアムヒル】J1第26節 ヴィッセル神戸VSガンバ大阪 白熱の関西ダービー!

  • 【ウィリアムヒル】ルヴァンカップ 準々決勝 鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ 初のルヴァンカップ制覇なるか!?

  • 【ウィリアムヒル】J2リーグ第32節 アビスパ福岡 vs 松本山雅FC 注目の上位対決!自動昇格をかけた戦い

  • 【ウィリアムヒル】J1第26節 横浜F・マリノスVS浦和レッズ 日本屈指のサポーターを持つチームの対決!

  • 【ウィリアムヒル】キリンチャレンジカップ 日本VSチリ 森保体制初勝利なるか?

  • 【ウィリアムヒル】ACL 準々決勝セカンドレグ 天津権健VS鹿島アントラーズ 鹿島は初のACLベスト4進出なるか?!